SSブログ

国際免許証はアラバマでは無力 [雑記]

米国アラバマ州では、パスポートと国際免許証は公式書類とみなされないのだそうです。

不正を防ぐには厳しさが必要なのでしょうが、パスポートを公式書類として認めないとしたら、海外からの観光旅行者は、どうするのがよいのでしょう?

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

通りすがりですが…

記事をお見かけしたので、足跡を。

国際免許証は、免許書の翻訳版です。免許証の効力はないんです。通常の免許証を同時に携帯してないと意味がありません。

本来、日本の免許証だけで米国内は運転可能なんですが、捕まえた警官がそのルールを知っているか、知っていても日本語が読めるか…と言うのが問題になります。

まぁ、国際免許証だけで乗っていたのなら、ルールを理解していないのでしょう。それに滞在期間にもよりますね。1ヶ月以上なら現地免許の取得をするべきですね。とはいえ、テロ以降、現地州免許証も取り難くなっていますが…。

お邪魔しました。
by 通りすがりですが… (2011-12-05 23:39) 

履歴書の免許

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by 履歴書の免許 (2012-01-19 12:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。