SSブログ

中国人に人気の国外旅行先 [雑記]

中国人に人気の国外旅行先の第1位は、香港だそうです。

香港は 1842年以降、英国の植民地となっていましたが、、1997年7月1日に中国に返還され、中華人民共和国香港特別行政区となっています。

つまり、香港は中国国内なのですが、統計上は国外扱いとなることもあるようです。

タグ:中国
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

YouTubeに顔ぼかし機能追加 [雑記]

動画投稿サイト「YouTube」(ユーチューブ)に 2012年7月18日、顔ぼかし機能が追加されました。

動画投稿者は、編集画面から顔ぼかし用のボタンを押すことで、動画に映った人物の顔を判別できないよう加工できます。

便利な機能だと思います。

映画「007」シリーズ、50周年 [映画/ドラマ]

英国の秘密諜報員ジェームズ・ボンドを主人公とする映画「007」シリーズが、開始から 50周年だそうです。

ショーン・コネリー以来、多くの俳優がボンドを演じてきました。
私は、3代目ボンドのロジャー・ムーア出演作品までは、テレビ放映時に見た記憶がありますが、4代目ボンドのティモシー・ダルトン出演以降の 007映画は見ていません。

そのうちに、機会があれば、見たい気はしてます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。